26窓の外を眺めながら過ごす週末

今日はベットのテーブルを窓向けに移動させて、過ごしました。お外を見ながら、ご飯を食べて、パソコンをして、寝転んでテレビを見たり、少し気分転換ができました。

スポンサーリンク

蛋白尿が多いので引き続き安静に

入院して1ヶ月近くが経ちました。蛋白尿が多いので、なるべく安静にするよう言われており、体力がどんどんなくなってきました。少し歩くと息切れして、シャワーするだけで疲れてしまい、体がどんどん弱って来たようなきがします。

主治医に確認しましたが、蛋白尿が多いので、「必要以上に動かない方が良い」とのことです。蛋白尿が多いということだけで、腎臓には大きな負担になるようです。

体重が減少傾向

  • 入院した日64kg(朝食後に私服コート着て)
  • この日56kg(寝起きパジャマ)

むくみの解消+筋肉減少ってところでしょうか。このあたりでキープできればと思っています。

下腹が痛い、尿意がわからない

下腹というか、股間のすぐ上ぐらいがジンジンする感じに痛いです。研修医の先生が見てくれましたが、生理前の排卵痛ではないかと、いうことでした。尿意が分からなくなってきて、なんだか不安です。

今週で研修医の先生が変わってしまうので、最後にお会いできてよかったです。良い先生だったな。

闘病意欲再び

自己免疫疾患にかかる最新の研究を色々と調べていました。大阪大学医学部付属病院の坂口先生の記事や研究成果を読んでいました。少し希望が見えた気がしました。

でも同じ免疫分野でもリウマチの研究が盛んなようですね。成果が出やすいからかな。

もう少し勉強して、記事にまとめたいと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする