23骨密度検査・検査前日にドラッグストアへ逃走

最近は5時間ぐらい寝られると「よく寝たな」って感じです。日中寝ようと思うのですが、私の大部屋の前が溜まり場みたいになっていて、患者同士の立話や携帯での通話、清掃担当の人の世間話・愚痴がほんとうにうるさいの。看護師さんに言ってもあまり改善されないので、イライラしちゃいます。

安定期を過ごしている患者もいるかもしれませんが、体調が悪くて過ごしている患者もいることを理解して欲しいです。そもそも、治療を目的に入院しているのに。

スポンサーリンク

骨密度

骨密度は、手首、腰、大腿骨をとりましたが、ほんの5分ぐらいで終わりました。問題はなかったようですが、ステロイドを長期に服薬していると、骨密度に異常がなくても、骨折することが多いそうです。引き続き、注意したいです。また、歳をとってからのリスクも高まるようなので、怖いですね。

ドラッグストアへ逃走

80分ばかりドラッグストアへ逃走しました。安静が重要なことはわかっているし、運動することでクレアチニンが上昇したら怖いなと思ったのですが、ぼーっと気がついたら歩いていました。

桜が綺麗で温かくて、癒されました。ドラッグストアでは、シャンプーやスキンケア、フェイスパックなど気分転換になりそうなものを購入しました。正直、体力がないのか、しんどかったです。薬をたくさん飲んでいるからかな?それとも入院してからほとんど動いていないからかな?

でも、楽しい午前中でした。

シャワーして、久々にボディケアして、のんびり過ごしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする