12セルセプト(MMF)500→1000mg/d・ベネット開始

昨日の腎臓内科・免疫膠原病科合同MTG後から、この日も涙腺がゆるゆるで泣いてばかりいました。

スポンサーリンク

セルセプト500mg→1000mg/d

500mgは薬のアレルギーを見ているだけで、当初想定通り、増量をしていきます。すっきりしない体調が続いていますが、特にすることもないので、のんびりリラックスして過ごそうと思っています。今は、標準治療の効果を待つ時期だと考えていました。

ベネット開始

骨粗鬆症予防のために、BPの一つであるベネットを飲み始めました。この薬は、特発性血小板減少性紫斑病(ITP)の治療の際にも服薬したことがある薬です。

週に1回飲む薬ですが、少し飲み方に注意が必要です。私は、基本的に土曜日、無理なら日曜日に飲むと決めています。2日以上、飲み忘れた場合は、1回飛ばしてスキップしてくださいとのことでした。

  • 朝起きて空腹の状態
  • 180ml以上の水で飲む
  • 30分以上、寝転ばない

ユーチューブで号泣DAY

何を見ても涙が出ました。普段なら何も感じないことにさえ、涙が出ました。平昌オリンピックの映像や選手のインタビューを見て泣いたり、適当に再生したあらゆる動画に涙が出ました。

「ツレが鬱になりまして」の映画を見ました。素敵な夫婦だなと思いました。イヤホンをして号泣していたら、主治医が入ってきて驚きました。

こんな日もあるよね。長い人生の中のたった一つの土曜日。思い出して笑える日がきますように。

翌日を読む

前日を読む

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ SLEループス腎炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする