7回目の外来:プレドニン19→18mg

こんにちは。皆さま、ご機嫌いかがですか?

「ご機嫌いかがですか?」って素敵な挨拶ですね。

「お元気ですか?」と聞かれたら、ひねくれ難病持ちの私は、「元気ちゃうわ!」って思うので。

元気でも病気でも、ご機嫌は良かったり悪かったり、するからね。

例え、元気のない日があっても、体調が悪い日があっても、ご機嫌な毎日を過ごしていたいです。

スポンサーリンク

7回目の外来

退院後、外来の内容を書くのは初めてです。あまり、何も考えたくなくて。

目を背けてきたので。

検査結果

  • クレアチニン上昇
  • 補体安定

そんな感じ

服薬

  • プレドニン 19→18mg
  • 他は変わらず、セルセプト1,000mg、プラケニル、他

主治医の言葉

  • ステロイド15mg+免疫抑制剤で仕事をしている人はたくさんいます
  • いつ復職するかは、ご自身の体調をみながら、ご自分で判断することです

正直、病院への移動だけで、疲れてしまい、待ち時間も長くて、診察の時には、グッタリしています。

とてもじゃないけど、社会復帰できる気がしません。

それでは、皆さま、ご機嫌な一日をお過ごしください😊😊

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする