病気と向き合いたくない・SNSに支えられて。

自分自身の病状に関する記事の更新ができていません。前向きになるために、ここ数日は、腎臓に関する記事を更新しましたが、SLEのことを思いますだけで、とても憂鬱な気持ちになってしまいます。

病気から逃げているんだと思います。

向き合いたくない。忘れていたい。

でも、自分自身のために、記録を残していかなければ。ね。

スポンサーリンク

SNSが支えてくれる

今まで、SNSはビジネスツールとしか考えていませんでした。

でも、病気になって、SNSで出会った方には、本当に支えてもらっています。

顔も知らない、何も知らない、何のメリットもないのに、弱音ばかり呟く私を励ましたり、経験談を話してくれたり、本当に有り難いことですね。

私ももう少し、いや。まだまだ時間は必要ですが、だれかを励ましたり、できるような人になりたいですね。

過去を振り返っても病気は治らない

過去を後悔してばかりの私に、かけてもらった言葉です。

「過去を後悔しても病気が治るわけではないし、いつ入院になるかも分からないので、外に居られる今を全力で楽しんでいる」

と言っていました。

とても強い人だと思ったけれど、その通りだと思います。今出来ることを、今楽しめることを大切にしたいです。

病気と人生

病気を受け入れるってどういうことなんだろう。何らの持病を持って、生きている人は、多いのかもしれません。

若者の中にも、少なからず、病気と付き合いながら、生きている人もいると思います。

どうすれば、彼ら彼女らのように、前向きに楽しく生きられるのかな。

少し、メンタル弱り気味の毎日です。

ちゃんと治療の過程をまとめられるようになるまで、時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする