28医師に放置された日・看護師に数値だけ教えてもらう

スポンサーリンク

検査だけして医師に放置された

血液検査をしたにも関わらず、医師が一度も診察に来てくれませんでした。

クレアチニンの増加が心配で、看護師さんに「血液検査のデータだけでも先生に持って来てもらいたい」と伝えましたが、来てくれませんでした。

看護師さんが、こっそりクレアチニンのデータだけ教えてくれましたが、また悪化していて、不安だけが募りました。

安定しているから・・

実は、この頃、主治医以外の担当医師が変わることになっていました。「研修医は安定しているから卒業したての1年生になると思う」と言われていました。

が、この日、完全に放置されたことで、不信感というか、適当に扱われているような、嫌な気持ちになりました。

前担当してくださっていた研修医の先生が、とても親切に対応してくださっていたこともあり、余計に寂しい気持ちになりました。

医師との信頼関係は大切

医師に任せっきりの治療は良くないけれど、良い治療を選択するためには、医師との信頼関係はとても重要だと思います。

新しい先生とも良い関係を築いていきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする