29プラケニルスタート1日1錠

スポンサーリンク

プラケニルスタート

プラケニルの服薬を開始しました。

私の身長から計算すると、1錠と2錠を隔日で飲むのが標準量のようですが、ひとまず毎日1錠で薬のアレルギーや副作用などを見てみるようです。

正直、網膜症の副作用が怖くて、怖くて。年4回ぐらいは眼科に行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プラニケル(ヒドロキサンクロロキン)の標準治療法と副作用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

担当医の先生が今日も診察に来てくれました

正直、先生が毎日診察してくださるだけで、不安が少し解消される気がします。

ってまだ、2日目だけど。

旧研修医の先生って本当に親切で良い先生だったなって改めて、思います。

そんなこと言っても無駄なので、新しい担当医の先生とも積極的にコミュニケーションを取るのだ。

人気関連記事ピックアップ

ステロイドの標準的な治療と副作用~膠原病・自己免疫疾患のケース

免疫抑制剤「セルセプト(MMF)」の標準治療方法と副作用

プラニケル(ヒドロキサンクロロキン)の標準治療法と副作用

【保存版】膠原病患者が知っておくべき免疫・抗体検査項目一覧表

【保存版】最大限活用したい高額療養費制度~医療費が給付されます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. parinco より:

    プラケニルがスタートしてたんですね〜
    ご飯も美味しいの食べたいし…|・ω・`)
    逆流性食道炎もタケキャブが効きますように!10日位だったかな?

    主治医…
    とりあえず積極的な気持ちで話しかけたいと思われてる様子で良かった!治療が少しでも進んで安心出来ます様に!穏やかに!

    • mami より:

      いつも温かい励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございます。
      思っていたより、とても長い入院になってしまっています。
      「穏やかに」過ごしていたいです。