スーパーに行ってもストレスがたまる。

今日は、スーパーに食料品の買い出しにいきました。

みんなそれぞれに食べたいもの、欲しいものを、カートに入れますよね。

私は、タンパク質制限があるので、昨日の夕食で残した半分のお魚が冷蔵庫にある。

まずは、残り物を食べなきゃいけない。

残り物を食べれば、もう他のものを食べる余地はない。

そもそも、塩分やタンパク質制限がある。

お刺身にお寿司、ピザにフライトチキン、明日の朝食のパンなど、彼等の1食は、私の何食分なんだろう。

悲しくなってしまいました。

私は、鯖の缶詰1つ開けても、3分の1しか食べることができない。

慢性腎臓病の食事制限を始めてから、食費が本当に安くなったと思う。

白米を基本に、お肉や魚のおかずは少ししか食べられないから。

野菜とフルーツ、アマニ油くらいしかお金をかける食材がない。

1万円くらいの支払いだったが、私が食べることができるものは、2000円分もないだろうね。

受け入れるというか、諦められるようになりたい。

あまり、心の状態が良くないな。

慢性腎臓病の保存期の方、食事制限ストレスたまりませんか?

私が神経質になりすぎているだけかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする